意識はしてないが、もしかして得意コースって

最近更新が滞ってる状態ですが、レースに出る時間はあっても
ブログを更新する時間がないとあえて言い訳させてもらいます




と、そんなこんなで久々のレースレポです。
木曜のMYS鯖はデフォ車でGTクラスのレース。
このクラスでのレースは当初MC12で行こうと思ってましたが、このマシン私には合いません。変態すぎます。
つーことで、どのレースだったか忘れたけどもランボルギーニ・ムルシエラゴR-GTに車種チェンジ。
zu-hai12.jpg

それでもってコースはデフォで収録されてるズーハイサーキット。
GTR2を買って間もないころ、何でか知らないけどこのコースを良く走った記憶があります。
練習は鯖オープンの1時間前ぐらいから始めたけど、ギア比が合わずに苦戦。
おまけにパワーがあるからアクセル操作がシビア。
最初30分ぐらいはてこずってましたが、何とか乗れるようになったけどまだいいタイムが出ない状態で11時に。
プラクティスの時間にRothmansさんに立ち上がりが辛いと言ったら「リアのウィング立てたら?」と言われてみたら、
いい感じにトラクションがかかるようになった。
これでいけると手ごたえを感じたが、とある妨害厨?のミキティにペースを崩され、
いいタイムが出ずに予選終了。
ペースを崩されずに済んだら29秒半ば、もしくは前半のタイムが出たかも知れないのに、、、、
25台中21位と不本意な順位で決勝へ。

zu-hai1.jpg
決勝もローリングでグリーンフラグが出るタイミングが悪く、
最終コーナーで出てしまい、しかもイン側にいた為、アクセル踏み込むわけにも行かず、
後続3台ぐらいに抜かれ24位にまで落ちる。
と思ったが1コーナーでやっぱりミキティが突込みをしてしまい、何台か巻き込む。
スタートで抜かれたときに1コーナーで絶対追突起こると思って距離を取っていたので難なくすり抜け、
さらにはポジションアップ。
さらには二つ目のヘアピンでHetter-Pさんを抜くことに成功。
zu-hai3.jpg
プラクティスのときにウィングを立てたことが良かったのか、ブレーキもよくなったし立ち上がりも踏めるため、
コーナー入り口では少し差があったけど、自分の中で「これはイケル!」と思ったので一気に行きました。

その後もいいペースで走ることが出来たところに最終コーナーで前の前がバランス崩したため、
私と前のNekoppoさんの差が一気詰まり、メインストレートでスリップに付く。
zu-hai6.jpg


スリップ付いた段階で、「絶対に抜ける」という確信があったので、躊躇なく1コーナーで勝負。
zu-hai7.jpg
zu-hai8.jpg
気持ちいいですね!オーバーテイクってのは!
しかもこの前にクラッシュがあったらしくDonさんやRyoさんが巻き込まれたようで、ここで3つぐらい順位アップ。
気が付けば何と、9位に。

しかし数周してから後ろがMinamiさんに代わり、私より速いペースで追い上げてくることになり、
タイム差がどんどん縮まってくることにプレッシャーも大きくなってくる。
そしてついにやってしまいました、、、、二つ目のヘアピンカーブでスピン。zu-hai9.jpg
これでMinamiさんに抜かれ10位になる。
こんな難しいマシンでシングルの順位でゴールできると浮かれたんでしょうかねぇ、、、、、このミスは痛いです。

とりあえず、諦めずまだ頑張れば10位でゴール出来ると走ったが、
さっきのミスでさらに11位のTakkamさんとの差もつまり、Takkamさんも速いペースで追い上げてくる。
zu-hai10.jpg
そして最終コーナーでインにつけなかったのでメインストレートでTakkamさんに抜かれてしまう。
zu-hai10.jpg
Takkamさんに抜かれた後も何とか食い付いて行こうと頑張って走る。
所々、Takkamさんも立ち上がりでリアをふら付かせてはいるが私に抜かれるほどのミスはせず位置をキープ。
結局追い上げても腕の差が出たところでTakkamさんを抜くことは出来ず差が開いてしまい11位でのゴール。


レースが終わった後も、あのスピンのミスがなければと思ったが、
Minamiさんのペースは早く、スピンするしないにしても抜かれたとは思う。
が、10位と11位は違うのだ!!!
zu-hai11.jpg
レース終わってから少しの間は、物凄い悔しさだったけど後々考えたら、
このクラスでこのコースでよくここまで走れたなぁと悔しい思いが薄れてきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hetter-Pさん
コメント書き込みありがとうございます!
予選は本当に痛かったですねぇ、、、後で予選リザルトを見たら29秒台に入れるだけでも
かなり順位を上にあげることが出来る状態だったので、また悔しさが出てきましたw

私のデビューのことはよく知ってますねwww
日付はさすがに忘れましたが、ブルノでベルティゴってのは覚えてます。
あのときはXbox360のパッドでやってましたw

Hetter-PさんもNSX好きとはこれまた嬉しいですね。
実は私がGTR2始めるキッカケもGTR2のSGT MOD Ver.1のNSXでした。
SGT MODが出たころDaichaさんのPeerCast配信を見たところ、
鈴鹿をNSXで走ってるのを見て「このゲームなら」と思い、GTR2を買いました。
そろそろ買って1年経ちますが飽きることなく、以前にもましてこのゲームが面白い、
そして理想のレースゲームだと思いますね。
っと、余計なことまで書いてしまいましたw


ということで、今後ともよろしくお願いします。

初めまして

このレースでは、スターティンググリッドが近かったので、何とかバトルに持ち込もうと思ってたのですが、あっさりやられてしまいましたね。予選結果が不本意だったということで、納得です。

主な活動の場が、21時台と23時台で違うので、あまりご一緒しませんが、実は私、Matsuoさんのデビューの瞬間に立ち会ってるような気がします。Matsuoさんのデビューって、5/11、MYS鯖のブルノ戦じゃないですか? その時のこと、私、自分のブログの記事に書いてるんですよね(5/15の記事)。「マルチデビューです。よろしくお願いします。」みたいな挨拶をされてたのをすごく覚えてます。
こちらを拝見したところ、私と同じくNSXがお好きなようですね。そんなこんなで、ちょっと親近感を持ってたりします。またご一緒した時はヨロシクです~。


No title

と、ここで追記をさせてもらいます。
いつもなら長々と書いてますが、今回はよく皆さんがされてる
「続きを読む」という機能を使ってみようと思い、こんな形になりました。
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム