フジ たいむあたっく

今日は何だかTA気分だったので、07年NSXでフジを走ってみました。
目的は安定して同タイムを出すというものでありながらTAもしてみるというもの。
セットはDonさんから貰ったのをベースにいじってみて走りました。
でTAの結果は1分31秒492という自己ベストを更新できました。


fuji-ta1.jpg

ポイントを見てみます。
fuji-ta2.jpg
まず1コーナー、私は150M手前からブレーキ。
でも上手い人のと見比べると140Mからというもの。まずここで差が出てますね。
しかもよくシフトロックしてスピンしてましたが、アドバイスを貰いシフトロックを改善できました。

fuji-ta3.jpg
コカ・コーラコーナーは縁石ギリギリまで攻めようとのこと。
でもあんまり乗せるとスピンするのでちょっとだけ乗せるつもり?

fuji-ta4.jpg
そして後半セクションの難しいところ13コーナー。
結構キツイコーナーなのでブレーキとアクセル調整が難しい。
ギアは3速で立ち上がるほうが速いみたい。私としては2速で行きたいんだが、、、、

fuji-ta5.jpg
んでプリウスコーナー?ネッツコーナー?
まぁ14コーナーでいいかな?w
ここもブレーキとアクセルに気をつけて走る。

fuji-ta6.jpg
そして最後のパナソニックコーナー。
前は奥まで行ってたけど、しっかりとラインを通って立ち上がる。
そうした結果、自己ベストのタイムを更新できました。
しかし、今の所これ以上更新できる気がしません。
諦めたわけではないんですが、出来ることはすべてやったと言うところです。
また気が向いたら走りますけどもw


で、なんで急にTAをやったかというと
ここ最近、走りの改善をするために、ピアカス配信等を通して走り方を見てもらい
Rothmansさん、torafuguさん、Donさん、Minamiさんに色々と沢山アドバイスをもらい、
走りの悪い所がいくつか改善が出来、色んなコースで少しではあるけどタイムを縮めることが出来たからです。

毎度毎度アドバイスをしていただきありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Donさん
少しどころかかなり参考にさせてもらってますよ
最近メカニカルな部分のアドバイスが何となく分かってきましたよ。
でもまだそれをセッティングに上手く結びつけることが出来ないんですよねぇwwwww

No title

少しでも参考になったのなら幸いです。
私、頭でっかちなので、アドバイスにしても理屈っぽいことしか
言えませんが、今後もどうぞよろしくです!
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム