正しいタイヤの使い方

たまには告知だけではなくってことで
最近rFracrot2にURDが作ったJT5というMODが出てきて、
これが何ともまぁSuperGTのGT500のGT-Rにそっくりということで国内のrF2界隈では
このMODが大流行。

今回は神コースのカタルニアでのお話

スタートは得意の逆噴射を決めることもなくポジションをキープ
今回もタイヤ消費が3倍でレース時間が28分という設定。
jt5cat1.jpg
この前の週にやったセブリングで作ったセットが前後のタイヤの消費の差が少ないので
うまくいけば無交換でいけるかもと思ったが、前の車がスクール開校してこれに抑えられてしまう。

序盤に蓋されたことと、抜こうとして無駄にタイヤを使ったことにより
タイヤの消費が結構酷くペースを上げれない状態になり後ろに攻め立てられる
jt5cat2.jpg
ロックさせないようにとブレーキに注意はしていたが、どこかで軽くロックさせてたんでしょうね。
フラットスポットのせいで振動が出てきてしまった。

さらに痛いことにシケインの立ち上がりでハーフスピンを回避しようとしたところ
ハードにタイヤロックさせてしまい、これで更なるダメージを与えてしまう。
jt5cat3.jpg
後ろの車にも抜かれてしまいポジションを下げてしまう。

バトルで無理もできないためタイヤ交換した車に余裕で抜かれてしまいます。
jt5cat4.jpg
最終ラップではタイヤの残りが10%を切ってる状態でした。

結局のところ周りの脱落なんかでスタート時の順位と同じ順位の7位でゴール。
序盤にスクール退校して単独で走ることが出来れば、、、
前の人に付き合わずタイヤを労っていれば、、なんてタラレバだらけ
そこをマネジメントするのもレース。
jt5cat5.jpg
もっとタイヤマネジメントをしないといけないと感じさせられたレース内容でした。

コメントの投稿

非公開コメント

アンケート
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム