久しぶりに09年NSXに乗る

今週のMYS鯖はエキシビジョンってことで水曜も営業。
車種はSGTでコースは何と「ツインリンクもてぎ」
事前に予習ってことで20周ほど走ってみるが前に作ったセットだと、路面がバタついてるせいか、
マシンがガタガタするので全然違うセットになってしまったが、そこそこのタイムが出たので、
そのセットでレースに参加することに。
mote1.jpg
今回は久しぶりに09NSXで参加。
土曜は07NSXなのでたまには違うのでってことで。
セットも結構乗れるが予選は所々で攻めきれておらず18位でスタート。
ローリングスタートではあったが、ストップ&ゴーのコースでコーナー前は
フルブレーキをすることが多く、スタート直後はブレーキもタイヤも暖まっておらず、
ロックしてしまい、2コーナー?と4コーナー?で危険な突込みをしてしまう。
mote2.jpg
mote3.jpg
これですこし順位を落とすことに。
接触はあったものの他車をスピンさせることがなくてよかった。

タイヤもブレーキも暖まり走れるようになってきたら、徐々に後ろとの差が開いていく。
mote4.jpg
これで後ろを気にせず楽な展開になる。

そこから数周した後、前で順位変動があったらしくアオキンさんが、
最終シケインでミスをして立ち上がりが遅れる。
mote6.jpg
ストレートで並び1コーナーの侵入でイン側に居た私がアオキンさんを抜く
mote5_.jpg

その後もペースが落ちることなく快走していると、ニュル24時間で一緒に走ったshinさんが、
ポジションを私の前まで落とした様子。
mote8.jpg
最終シケインの入り口で私がミスをしてしまい、軽く接触してshinさんを外側に追い出してしまう。
mote9.jpg
が、V字コーナーで進入しすぎで曲がりきれず、外にふくらむ。
shinさんは綺麗にイン側を走り、あっさり抜かれる。

数周続いたこの歪みねぇバトルは私がミスをしたVコーナーでshinさんもミスをしてしまい決着。
mote10.jpg
今回はブレーキを酷使するようで結構ロックをしてたみたい。

シケインの進入が結構難しくバランスを崩しそうな感じだったので早めのブレーキを
踏んでしまったところ、後ろのdaichaさんと追突。
mote11.jpg
これで幾つかポジションを落とす。
シケイン進入は横Gがかかるのでバランスが難しく練習の段階から、ここでよくミスをしていたところ。
進入も難しいが立ち上がりもレコードラインが跳ねやすいので、アクセルワークがしんどい。


mote12.jpg
後半、残り数周のところでIMPULが怖い突込みをしてきたので、
避けようとして外側の砂場に行ってしまい順位をまた落とすことに。
結局リプをみたところ私が余計にアウトに逃げただけでライン走れば問題ないようだった。
またここでバトルの経験不足だなと思った。

一時は10位ぐらいまで上がったが、ミスで順位を落としたりで13位でゴール。
mote14.jpg
GT500は07NSXがメインだったので久しぶりに乗った09でのレースは面白かったかな?
コースも新しく出てきた「もてぎ」とコースもマシンも新鮮でした。


mote13.jpg
おや?にどねるぴょんはオーバルを走ってたんでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム