MYS鯖ニュルブルクリンク24時間耐久レース

先日のMYS鯖ニュル24時間耐久レースのレポです
長文だし順序がバラバラだったり誤字、脱字があるけど
まぁ時間があるなら読んで行ってくださいな



MYS鯖さんで1月9日と10日に行われたニュル24時間耐久レースに参加してきました
当初は一人で参加と思っていたけど、去年の暮に行われたピアカスでのニュル24時間耐久に参加したときに
「一人でこれ走るのしんどいな」と思いながらもエントリー表に参加表明を書く
SGTクラス・GT500・2009KEIHIN NSXをマシンとして選ぶ 思えばこの時点でマシン選択失敗と思う
NSXの中で曲がりにくいマシンなのにそれでニュルを走るのは間違いと思う 07年モデルが最適だっただろう
keihin2.jpg

ただ優勝を取るつもりもなければ表彰台も取るつもりもない
参加して走りましょうというノリで出たがその中で表彰台乗れたら最高と思っていた
そして表明記入欄(チームメイト募集)とも書いてみる
最初は遅い私とチーム組む人なんて誰も居ないからやっぱり一人かな?と思っていたが
最終的にはpjmさん bordさん shin-1972さんという名手ばかりが揃うことに
つまりは俺一人が遅くて空気化となるのは間違いなし
そして今思えば練習もロクにしなかったのがこれまた全然走れなかった元と思う

当日の予選は上を狙いに行く気はあまりない
なんせ難攻不落のニュル北コース ミスしたら吹っ飛んで\(^o^)/の状態になりかねない
7.jpg
そんなわけで余裕を持っての走りをする

迎えた本戦は何と、、、雨!
路面はWET これはまずいと思いながらもスタートドライバーとして出走
以前に雨でのニュル北を走ったときは1周も回ってくることが出来ず、、、、イヤな思い出がよぎる
走りだして北コースに入るなりやっぱりすぐにクラッシュしてアンダーパネルを落とす状態
そして間もなく雨も強くなり雷までなる始末
路面もFloodedという状態で実際なら赤旗中断ぐらいの大雨
スカイプでMYS鯖のメンバーと喋っていたが「こんなんじゃマトモに走れないでしょ~」と不満の声ばかり
これじゃ私が走ってたら本当にまずいことになると思っていたが
そんな中bordさんが「走りましょうか?」と言うではないか!
11.jpg
「雨のロッテラーならぬ雨のbord」と言われるぐらいのbordさんに走ってもらうことにする
モニター画面でbordさんの走りを見るけども、まぁ上手いこと私には出来ないことをやってくれる!
結局bordさんはこの雨の中でのスティントで15周(だったかな?)走って役目を終えたわけだが
それでも私としてはこの物凄い難しい状況を走ってくれたのは感謝です
しかしこれで順番のルーティンが早くも崩れ予定がgdgdになった

そんな中、スカイプでは「こんなんじゃ走ってて楽しくない」「ただのキツイ作業だよ」と不満の声が沢山あがり
色々と話し合った結果、(鯖を立て直して天候はドライで固定)ということになった
ドライになれば少しはマシに走れるようになり気が楽になった
そして風呂上がってからpjmさんshinさんに走ってもらい私は朝方5時ごろまで1時間半か2時間ぐらい走って
その次はpjmさんとshinさんbordさんに任せ私は5時間か6時間ほど寝ることに、、、、


目が覚めたのが10時半ごろ、まだゲーム内ではまだ日が昇っておらず暗かった
12.jpg
しかしpjmさんshinさんbordさんは確実に周回を重ねてたみたいです 流石ですね
そして朝飯もさっと終わらせ走る準備をするけども
寝たりなかったのかまだ眠気がありブラックガムを噛んでも眠気が取れない、、、
そんな状態で走ったからまたクラッシュばかりしてしまう、、、情けない状態です

8.jpg
午後2時ごろからまた走ってもまだ眠さのせいでクラッシュばかりしてしまう状態
結局2周か3周ぐらいが1スティントになってしまう
スカイプのメンバーもみんな眠いようでF1クイズなんかも出る状態
あまりF1をみない私にしたらみんなのF1をどれぐらい知ってるかを聞いてるだけでも楽しかった

しかしここでゆっき君が眠いと行って4時まで寝ると言う
このときは大問題が起こることになるとは誰も思いもしなかった、、、、、

刻々と時間は過ぎ、各チームがラップ数を稼いでいくそして時間は夜8時
スカイプ内では「賢者マン早く起きろよ~ 何時だと思ってるんだよ~」と不満の声の嵐
8時半ぐらいになるとみんな「ゴールはどうするか?」という対策を考えだす
ん~ これは困ったことになりました 起きる時間はとっくに過ぎてしまっている


10.jpg
そして22時、ゆっき君は起きてこずレース終了、、、
かなりgdgdな状態でレースが終わることになってしまいました
ん~ まぁ、、、、、何とコメントしたらいいんでしょうか
何とも言いがたい状況でした
〆もこんな〆方で宜しいんでしょうか、、、、

とりあえず
我等がチーム「㈲ツヨシ工業Virtual Racing」で走ってくれた歪みねぇメンバーに感謝です
でも結果が7位と入賞できなかったのは私の技量不足ってことでだらしねぇな
4.jpg2.jpg
3台しかいませんが撮影時にbordさんがいなくてpjmさんshinさんmatsuoの3人で写真撮影して
そしてこのまま3台でニュルからバアッーミヤン新日暮里店まで走って
海老臭いあんかけチャーハンを食べながらの反省会です

13.jpg
ベストショット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

pjmさん
shinさん

レースお疲れ様でした
チームに参加して頂き本当に感謝しております
私も今回のようにちゃんとルーティンを組んで走るのは初めてで
レース時間になるにつれてかなり緊張してました
そんな中でみなさんのアドバイスや走りをモニター見て「ここはこう走るのか」と勉強させてもらいました
でも結果として一番のお荷物は私だったのは否めませんがwww
それでもこのメンバーで走れたのは楽しかったです
あと、最初は「参加して楽しんで走ろう」的な感じだったんですが
途中経過を見たときに「入賞狙うぞ!」って密かに火がつきましたねww
結果は7位と残念な結果でした、、、、もう少し練習しておけばよかったと後悔してます



夏ぐらい行われるル・マン24時間でもまたチームを再編してみたいですね
夏場だからリアルにパンツ一丁でいけそうですね

No title

24H耐久お疲れ様でした。
この素晴らしいチームに参加できたこと嬉しく思っています。
わたしもこれほどの本格的な耐久は初めてでしたので、最初は不安イッパイでしたが、みなさんの走りを見ている内にこれは良いところまでいけるのではないか…とかなり本気モードになっちゃいました。
ほんとにありがとうございました。

歪みねえ走りの果てに・・

先日はお疲れ様でした~。
今回は念願のSGT500チームに参加させて頂きまして有難うございました。
24耐への参加は初めてだったのですが、スカイプを使っての通信など、臨場感があってすごく楽しかったです。
「matsuoさんの力強い決断力」、「pjmさんの目のトラブルを感じさせない安定した走り」「bordさんの巧みなドラテク」、みなさんの「歪みねえ男意気v-217」があってこその完走だったと思います。
また、MYSでお会いすると思いますが、引き続きよろしくお願いします!
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム