殺気だったレース

SGTシリーズ シーズン5のレースも最終戦。
今回はノーウェイトってことで私は上位は狙える実力はないものの
出来るだけ上を狙おうと思っていたが、このレースの決勝は荒れたレースとなった。
season5last1.jpg
予選11番手からの出だしだったが、前を走るMinami51さんのペースがあがらず、
私のほうがペースが上だったが中々抜くことが出来なかったが、
スプーン2個目出口で互いのタイミングがあってしまいMinami51さんと軽くぶつかる。
が、コーナー旋回中のためMinami51さんをハーフスピンさせてしまう。
season5last2.jpg
そしてこれが引き金となったか、運の無いこと無いこと、、、、、

カシオトライアングルで回ってCNさんの迷惑になってしまうわ
season5last3.jpg

300クラスをパスしようとした場所が悪くヘアピン入り口で姿勢崩すし、、、
season5last4.jpg

また無理に300クラス抜こうとしてコーナーで膨らんで芝に足取られるわ、、、、
season5last5.jpg

パスさせようとしてミスった300クラスに巻き込まれるわ、、、、
season5last6.jpg

巻き込まれて外出たから戻ろうとして挙動乱れてる所に、
私のタイミングが悪くMartさんの邪魔してしまうわ、、、、
season5last7.jpg

練習時からミスってたS字で縁石乗せ過ぎてスピンするわとミス連発のレースでした。
season5last8.jpg
結局13位と最初のポジションより下の順位でゴールという悔しい結果。

今シリーズは予選でいいポジションにつけたり、
決勝もでいい感じで走れたり、あわよくば表彰台も夢じゃなかったかもしれない、
ポイントをもっと取ってもよかったはずなのに、
自分のミスで多くを失うレースが多かったことが沢山。
ピットインのタイミングやタイヤの選択なども走り以外の課題も出てきた。
それらを含めて上位でゴールするための条件が分かってきたのは、
このシリーズを全戦走って得られたところはあったのは良かったところ。
season5last9.jpg
今回で一旦、NSXから離れて来期からSC430で行こうと思ったが、
このレースで全然ダメだと思ったので来期もNSXで出ようかとすら思う。
それかまた300クラスで走るのも悪くないかも。
何気に300クラスは面白いですからね。
これを書きながらNSXか300でZ以外のマシンに乗るか迷ってます。

まぁこのレースを含めて今シーズンを総括してだけど、
タラレバなんてただの言い訳ですが、「ミスが無かったら上位にいけたかもしれない」
そう思うけど、もし自分のミスだけを省いても果たして本当に上位にいけたのかと思う。
なんせ自分だけが走ってるわけじゃないから。
他人のミスやアクシデントに巻き込まれて順位を落とすこともあるからね。

このレースはそれの縮図みたいな感じのレースだったかも?
本当に荒れたレースでした。
ここまで荒れたレースってのもMYSじゃあんまり無かったかもしれないです。


ダイシンフェラーリもあまりのカオスっぷりにレース後、
水着に着替えず車のまま池に飛び込んでました。
season5last10.jpg

そして1コーナーに新しい鈴鹿名物オブジェクトが立てられました
「タカラヤマの斜塔」
season5last11.jpg
またこのタカラヤマがねぇ、、、、色んな方が被害にあわれたようで、、、、

300クラススタート直後の菅生3ワイドも真っ青の鈴鹿4ワイド
season5last12.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>MVAGUさん
夏を先取りして池に飛び込んだんじゃなかったの?!
ってまぁ冗談ですけどもw
レース終わってとらふぐさんに飛ばされてましたねw
リプ見て笑いましたよw


カッコいいシーンと言われましても、普段のデフォ車とかでも
MVAGUさん速いから私と対峙することがないじゃないですか、、、、
今期のSGTはクラスが違ったし、、、、

まぁ見てらっしゃい そのうち追いついてや、、れ、、そうにもないかな、、、?

No title

池ポチャは、オレじゃないっすかorz


たまにはカッコイイ内容で載りたいっす。
これはこれで、オイシイけど♪
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム