Brand New GT300

この前のGT500のVer3リリースもまだ新しいけども、
今回はGT300も新しくなり、先週の土日のお披露目レースに参加。
土曜のセパンでの耐久レースは紫電で走ることに。
300new.jpg
赤の軍団で囲まれてますwww
このときは、性能調整が確定ではなかったけども、
遅い私でも他のストレートが速いマシンにコーナーで詰め寄ったりと、
実際のGT300に似たバトルが、各所で勃発。
300new1.jpg
だが、参加してた人もまだマシンに慣れたりしてなかったりで、各所でクラッシュが多発。

レース終盤には前のSロードZとバトルの展開になるが、
後ろから空気を読まないじんてーやが乗るバイパー(周回遅れ)が来る
300new2.jpg
こっちはバトルしてるんだから、変に後ろに憑かないで、、、と思ってたのにどんどん迫ってくる。

結局、2コーナー立ち上がりでじんてーやの変なプレッシャーでミスしてしまいスピン。
300new3.jpg
じんてーやさん、勘弁してくださいよ。
と言いたいが、給油量のミスで半周分ほど燃料が足りないので、
仮にミスらなくても、抜いてもそのまま走ればガス欠リタイアだった。
ということで最後はフィニッシュラインまで1位を待って周回遅れになって15位でゴール。
300クラスで28周の耐久だったので終わった途端に疲労がすごかった。
が、各所で起こったバトルはかなり熱かったみたいです。
でもまさかのJ-TRUSTポルシェがPPを取ったのは内緒です(;><)



そして日曜はシルバーストーンでのスプリントレース。
耐久じゃないので昨日よりは楽。
300new4.jpg
そしてマシンは08年MOLA Zに乗り換え。
本当は10年型のUP START Zに乗ろうと思ったが鯖の不具合で乗れず。

シルバーストーンなどあまり走ったこともなく何所をどう攻略すればいいのか、
あまり分からず後方からスタートになる。
300new5.jpg
それでも、中盤にはフェラーリ対日産のバトル勃発!
この中から誰が落ちて、誰が這い上がるのか?!

結局フェラーリを攻略できず、後ろから周回遅れではあるが、
余りにもペースの速い紫電をパスさせた際にダイシンに抜かれるヘマをしてしまう。
300new6.jpg
フェラーリもダイシンも抜くことは結果できなかったが、もう少しこのコースを知ってれば抜けたかも?

リプレイを見ても色鮮やかなマシンばかりで見た目的にも面白いし、
走っても面白い内容になったかな?


ということで開発陣の方々お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム