痛いミス

毎度毎度のMYS鯖 SGTシリーズ シーズン6のレポを
今回は超大都会の岡山TIサーキットでのレース。

TVとかのSuperGT中継で岡山は田舎っぽいと思ってる貴方、
↑これが岡山の本当の町並みです。

岡山は苦手コースで1周も短いから300の周回遅れがすぐ出てきて、
場合によっては何周も300を避けながらになりそうで、
抜くのも神経使うし後ろも気にしないと行けないのがツライ。
daitokai2.jpg
練習から、どうもアトウッドコーナーと最終コーナーが上手くクリア出来ない。
つまりはストレートでスピードを稼げないのだ。
だからプラクティス中に少しセッティングを変えたら、そこそこスピードが乗るようになった感じ。
予選は6番手からのスタートで順当な位置かな?

スタートして何周かしてからのヘアピンで前のCNさんがスピン。
レース中はインを走ってたから問題なく交わせたが、
リプ見たら巻き込んで、もう少しで私のリアに当たるところだった、、、あぶねぇ、、、
daitokai3.jpg
これで5位に難なくアップ。
そしてこのときに後ろとの差もすこし出来て、前のペースに合わせて走ることに

何周か5位のhosodaさんの後ろを走ってはいたが、ペースが上がらないのか、
何度か詰め寄るところもあり、チャンスとばかりにアトウッドの進入で、
鼻先入れたが、締められ気味で接触。
daitokai5.jpg
もうちょい詰めるべきだったなぁと思うし、酷く接触はしなかったのでスピンもさせずに済んだ。

その後、最終コーナーでhosodaさんがミスをして無理せず抜くことが出来たが、
ピットで逆転されてしまう。
daitokai7.jpg
後に入ってきて、先に出て行くということは燃料だけ補充してタイヤ無交換作戦。
そしてさらに私は燃料の計算ミスで20Lほど足りないという、酷いミスをする。
またピットに入って足りない分の燃料を補充してる間に9位まで落ちてしまう。
daitokai8.jpg
このミスが無ければ5位か6位で戻れたはず、、、痛すぎるミス。

その後はちょっとペース上げて追い上げて2台抜き7位まで順位アップ。
daitokai10.jpg
残りの周回では前との差は縮まらないと思ってミスらずペースを保って走る。
残り2周ぐらいで300にからんだりで後ろとの差が0.5秒以内になったりと焦ったりはしたが、
7位キープで完走。

ミスが響いたけども、前回のことを考えると完走は嬉しい。
一応ポイントも取れたし、次のレースも完走し少なくてもいいからポイントが取りたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム