数字で見る成長

この前、GS鯖でズーハイのレースがあると聞いたが、
GTクラスも含まれるとは思ってもなく、GTクラスでズーハイなら過去に、
走ったことあるなと思い出し、過去のタイムを更新出来るかな?ということで参加。

ということでマシンはそのときと同じでGTクラスで俺の嫁マシンといえるムルシエラゴ。
やっぱこのマシンは見た目がカッコいいです。
鯖に参加するまでMYSのルマンの練習をしていたため、ズーハイの練習を全くしておらず、
当時とドライビングかセットの方向性が変わったのか、乗りにくく感じた。
が、このときになって思った。
「メインストレート以外、言うほどストレート長くないなぁ」と感じ、
じゃあ各ストレートでスピードを乗せるためにトラクションがかかり踏めるようにして、
ブレーキで少し前にいけるようにと思ってリアのウィングを10にしてみた。
足回りもちょこちょこといじる。
このセットで前より乗りやすくなったけども、ブレーキが少し不安定になってしまった。
でももう間もなく予選の時間 仕方ないとこのセットで走ることに。
予選は1分29秒台とあっさりと自己ベスト更新して予選10番手。
だけども、もうちょい行けそうだなぁと思うが予選の時間も終わり。
過去のレースじゃ30秒台を切ることが出来なかったが予選であっさりと更新してしまった。
実を言うとこの時点で目標達成。
でもせっかく10番手という、いい位置にいるからどこまで上にいけるかとターゲットを切り替えレースへ。

スタートで少し出遅れたけど1コーナーは慎重に行ったところ、外側から回って行く。
gszhuhai2.jpg
イン側は詰まったようで外側を走った私は2つポジションあげる。

それからマイペースで走っていると新進気鋭のwinstonさんが二つ目のヘアピンの
立ち上がりでスピードが乗らず私との差が詰まるが、ブレーキが自分よりかは早かったので、
こんなに差があったにも関わらずイン側に飛び込んでしまう。
gszhuhai3.jpg
このときに、「あ~ これ無理だったわ」と後悔。

winstonさんもモチロンあの距離から来ると思わなかったはずで普通にライン通り走ったが、
私と接触してしまう。
gszhuhai4.jpg
これはやってしまったなぁと思う。非常に申し訳ないことをしました。
しかも外に押し出してしまいという残虐非道な行為。
gszhuhai5.jpg
もうこれはGS鯖BANですね。

そうしてる内に後ろから追われる展開になるが、いつの間にか前とも接近して
前後に追う追われるの展開になる。
gszhuhai6.jpg
後ろの2台のペースが速く、何とか逃げたいところ。

そしたら最終コーナーで前のフェラーリがアンダーを出して急に差が詰まってしまい、
ぶつかってしまうと思い急ブレーキを踏む。
gszhuhai7.jpg
前にはぶつからなかったんだけど、、、、
gszhuhai8.jpg
後ろと当たってしまいました。
これは仕方ないですよ。まぁこれはレーシングアクシデントってやつです。

まぁこれで一人のんびり走るかと思っていたら、、、
gszhuhai9.jpg
バイパーに乗るろりまんずさんを発見。

ということで始まりました。ろりまんずさんとの歪みねぇバトル。
gszhuhai10.jpg
ちょっとでも隙見せたら抜いてやると思い、果敢に攻める。
gszhuhai11.jpg
二つ目のヘアピンで抜くことに成功。
ただしこの人は抜いても気が抜けない。
gszhuhai12.jpg
ここでもやりあう。

たぶん最後のパッシングポイントであろう3つ目のヘアピン。
gszhuhai13.jpg
ここもブロックして、残るは最終コーナーだけ。
ここまで来ればもう大丈夫という気の緩みか
gszhuhai14.jpg
やってしまいましたwwwwwwwwww
最後の最後でこんなふうになるなんて、、、、、
そしてこのクラッシュで陳さんは大怪我をしてしまう、、、、


と、結果は6位で最初の目標であった30秒台を切ることも出来たし、
ろりまんずさんとのバトルも出来たので楽しいレースだったかな。

そんな満足いくレースで思い残すこともなく、ゴール直後に力尽きた陳さんは
自らの天命を果たしズーハイの空へと昇華したのであった、、、、
gszhuhai15.jpg
バイパーも後ろ姿ながら泣いてくれてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

winstonさん
どうもレースお疲れ様でした&書き込みありがとうございます。
そんなに恐縮ってのはwinstonさんですよw
バトル未熟といいますが私もまだまだ未熟です。
相手がアウト側にいるときとか、必要以上にイン側にいたりとかで、
もっと幅に余裕があるのに勿体ないとかよくありますよww

ウィングが10ってのはウィングぎりぎり削って走るのは苦手なんですよね。
運転が荒いので下手に削るとスピンしてしまうんです
そのためストレートを犠牲にしてコーナーを補うんです。
まぁそれでもまだまだ遅いところはありますけどもw

インサイドを空けていたと言ってもライン通りに走っていたので、
ブロックしなくていいと思います。
私が思うにあの時はライン通りに走ることがブロックであって、
そこに私が割り込んだようなもんですからね。
だからあれは、winstonさんは何も悪くなく私が100%悪いんですよ。

あと、ろりまんずさんを抜いたといいますが、
普段は私のずっと遥か彼方を走ってる方ですよ。
今回はどうやらクラッシュしてたようでマシンバランスが悪かったようです。
そんな条件的にこっちがいいだけだったので抜けたけど
普段じゃ全然遭遇することもない人ですw

ということで、またレースでお互い頑張りましょう

No title

レースで邪魔いたしました者です。
そんなに恐縮なさらないで下さい。。。
未熟なので、まだオンラインでバトルがうまくできないんです。
かなり緊張しいなので、邪魔になるより楽しく走るのが好きです。。

関係ありませんが、ブログ、面白いですね。
新進気鋭、w ありがとうございます。 ヽ( ´¬`)ノ

Matsuoさんはウイング10だったんですね!
後ろが滑らないので、私はウイングかなり寝かしました。
ブレーキもランボだと、ポルシェよりやたら安定してるなと思ったので、
6まで下げていきましたが・・・、

前のコーナー出口でタコ踊りしたため、びびって早めに踏んだところ、
これぞ!という素晴らしいレイトブレーキングで、ズバッといかれました。。

あの時、確かにあけっぱインサイドだったのはどうかと思いますが、
ブロックするのもよくないですよね・・。
で、粘り強くついて行きたかったのですが、なぜかアンダーで砂場へ。
リプレイで見ても、まったく、大した接触ではないので、おそらく、

衝撃音でパニック => ハンドルそのまま => 砂場直行
Σ(゚Д゚○p==

だったと思います。。

Matsuoさんが、ロスマンズさん抜いたのもかなーりすごいですが、
レース中に29秒前半出していらっしゃるから、予選は28秒台は
いけたのではないでしょうか。。
それにしても、上位の方々は速さが違いますね・・・。

わたしは根性なしなので、後ろから近づくと勝手にインが開いてきますwので、
その時はまたよろしくお願いいたします! ゚∀゚)ゞ
プロフィール

chin_matsuo

Author:chin_matsuo
R3Eの鯖缶やってます
マルチは自鯖でR3E
他鯖でrF2に出てます。

質問、意見、問題等あれば
skyp ID :matsuo-bashow
twitter :@grass_saba まで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
草鯖ツイート
リザルト
リンク
検索フォーム